棒が一本あったとさ

気の向くまま、イラストや落書きをのせています。 描きたいものを描く、描いて楽しむの方向で。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電灯

r056-03.jpg

相変わらず地道に描き込み。
思いの外、妙な色になってしまいました。
最終的に全体的な色の直しが必要になるかもなあ。。。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/25(木) 00:38:39|
  2. 途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

r056-02.jpg

棚と床部分。
まだ全体の6分の1くらいですかねぇ。。

そういや1ヶ月くらい前になるけれど、
ジブリの背景師、男鹿和雄展行ってきました。
あの精密な描写は一体これからあと何十年
絵を描き続けたらたどり着けるのだろう。。。

きっと、
あの昭和の風景が心の中にないと描けないのしょうね。
一生無理なのかもしれないなぁ。。。

>>リンク1件追加
『luna rainbow』管理人:nimiromさん
色づかいに惚れています。すごく好き。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/23(火) 17:11:25|
  2. 途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

椅子

r056-01.jpg

M∀ZUさんを見習って、
3000に向けて真面目に絵を描き始めました。
遅筆なのでいつ完成するやら。。。
地道にちょこちょこ描いていこうと思います。
…自分が飽きないか心配だ(爆)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/23(火) 01:22:19|
  2. 途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず…

r055.jpg

描いてる途中で飽きてしまったので
描き途中だけれどUP。

しばらくphotoshopで描いてたら、
水彩の感覚を忘れてしまうなぁ。。。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/19(金) 10:59:37|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギャルゲーっぽく

r054.jpg

ときどきむしょーにギャルゲー的な絵を描きたくなる。
たぶんこういう絵柄が好きなんだろうなぁ。。。

引き続きphotoshopリハビリ絵。
そうか、選択範囲を使うとラインが汚くなるから
直接パスで塗っていけば綺麗になるのですな。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/12(金) 01:25:55|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

けだるく

r053.jpg

久々にphotshopを使ってみました。
使い方を忘れていて手探り手探り。。
途中でパスをひけなくなり諦め、
エラーで画像が見えなくなり、
やっとのことで完成。
もはや…この辺でかんべんして下さい(爆)

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/10(水) 00:22:15|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

傭兵

r052.jpg

肌・髪と服の色のバランスが難しい。。。
服の明度を上げてみたけれど…いまいち。
やはし肌と髪の彩度を落さないと違和感が残るなぁ。。。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/03(水) 21:42:53|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

少女革命ウテナ

r051.jpg

小学生の頃のアニメのキャラクター。
なんだか奥が深くて当時は話の内容をよく分かってなかったり。
そして今は内容すら思い出せない(爆)

もっとからみのある構図にするつもりが…
もはや二人描くだけで精一杯(爆)
むしろ色々と細かいところを省いてなんとか。。。
集中力が持たないっすね。。

ちなみに大抵カラーのラクガキは1~2時間くらいで描いてます。
昔は5時間くらいぶっつづけで描けたんだけどなぁ。。
さすがに時間を取れない&気力が保たないっすね。

<リンク2件追加>
遅れましたが相互させて…下さい!

☆「四方山亭-よもやまてい-」管理人:欅さん
ナルトの模写絵が恐ろしく精密で溜息ものです。

☆「モノクロミズム」管理人:久樹ゆとりさん
モノクロではない鮮やかなイラストが素敵です。

もし既にリンクを知らせて下さっているのに
相互になっていない方がいらっしゃいましたらご連絡お願いします。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/02(火) 23:46:31|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

たて

Author:たて
『棒が一本あったとさ』
URL:http://bou1.blog109.fc2.com/

バナーサイズ:200×40
リンクフリー…ですが、
一言残して下さると
嬉しくて遊びに行きます。




気に入ったものがありましたら
クリック↓お願い致します。


pixiv始めました。
pixiv

FC2カウンター

1万HIT感謝企画

2/14募集締め切り。
まったり作成中~
無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

