棒が一本あったとさ

気の向くまま、イラストや落書きをのせています。 描きたいものを描く、描いて楽しむの方向で。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合作「蒼星石」

r060-2.jpg

※イラストクリックで少し大きいサイズあり

BUCHIさんの線画を塗らせて頂きました。
ローゼンメイデンの蒼星石。
誰かの線画を色塗りするのは初めてだったので
どきどきしながらも楽しく塗らせて頂きました(^^)
またぜひぜひ線画を恵んで下さいv

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/29(木) 22:07:09|
  2. 合作絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちょっとリアル風

r059.jpg

肌の塗り方の練習。
下塗りした段階だと頬の赤みは十分だと思うのに
いざ細かいところを直してから見直すと
もっと赤みがあった方がいいかなぁと思ってしまう。
モニタを近くで見続けてるから色感が鈍るんですかねぇ。。。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/19(月) 09:41:17|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

忘れたころに描いてみる

r058.jpg

思ったよりも明るい感じになりました。
特に何も考えずに描いていたキャラクターだけど、
なんとなく好きです。

本気で絵を描いたあとはしばらく描く気力がなくなってしまいます。
なんていうか…「描きたいパワー」を使い果たすみたいな(爆)
またしばらくは気だるい感じになりそうです。

>>リンク1件追加
「ミヤベケ59」:管理人ミヤベケ59さん
 こんなに絵を動かせたら楽しいだろうなぁ。。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/18(日) 23:43:07|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝3000HIT



※イラストクリックで少し大きいサイズあり

祝3000HIT!!
今まで訪問して下さった皆様、
暖かいコメントを残して下さった方々に感謝感謝です。
これからも『棒が一本あったとさ』をよろしくお願い致します。


・・・。


リサーチしたところ、
記念イラストはフリーイラストにする所が多いようですね。

と言う訳で、

よろしければ…
(常識の範囲内で)どうぞ貰ってやって下さい。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/10(土) 21:59:18|
  2. 本気絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ひたすら棚を描きまくる

r056-06.jpg

そろそろ大詰めになってきました。
あと6分の1くらいですかね。。。たぶん。
間違いなく3000HITには間に合いませんね(苦笑)
どうぞ見捨てずに見守って頂けると幸いです。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/07(水) 23:52:26|
  2. 途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

町娘

r057.jpg

時にはラクガキをしてみたり。
さすがに家具ばかりじゃ飽きるので。

メイドさんを描いてみようと思っていたのだけど、
いつの間にやら町娘に。。。
色やらデザインやらセンスないっす。
さらっとカッコイイのを描く人ってほんとすごいと思う。。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/04(日) 21:15:27|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

棚描き続き

">r056-05.jpg

昨日の棚に荷物を入れてみたの図。
食器類がいまいち発色が良すぎる気がする。。
最終的に色を変えたほうが良さそう。。。かも。

>>リンク2件追加
『freglance』管理人:HARUさん
なんだか癒される絵柄。
絵本の世界を思わせるなぁと思っていたり。。

『Phrenology - Weblog』管理人:相川さん
スレイヤーズのゼロスへ愛を惜しみなく感じます。
個人的に懐かしい。。。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/03(土) 20:23:20|
  2. 途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更に棚描き中

r056-04.jpg

まだまだ棚描き中。
遠近法をあんまし意識せずラフを描いていたために
空間が歪みまくり(爆)
床のタイルが更にゆがみを強調しているような。。。

ちなみに棚の横板は
1段目を描いてコピーペーストして多少手直ししています。
さすがに全てに木目を描くのは集中力が持ちません。。。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/02(金) 21:52:35|
  2. 途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

たて

Author:たて
『棒が一本あったとさ』
URL:http://bou1.blog109.fc2.com/

バナーサイズ:200×40
リンクフリー…ですが、
一言残して下さると
嬉しくて遊びに行きます。




気に入ったものがありましたら
クリック↓お願い致します。


pixiv始めました。
pixiv

FC2カウンター

1万HIT感謝企画

2/14募集締め切り。
まったり作成中~
無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

