棒が一本あったとさ

気の向くまま、イラストや落書きをのせています。 描きたいものを描く、描いて楽しむの方向で。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人様宅をジャックする

r067.jpg

『モノクロミズム』:久樹さん宅の絵板にお邪魔してきました。
私は「しぃ」派なのですが、
いつの間にやらどんどん進化していてもはや使いこなせない感じでした(ーー;)
色の混ざり具合が予想できないっす。。。
うむむ、練習が必要ですな。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/29(土) 23:16:07|
  2. 絵板
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

塗り絵「女の子」

r066-2.jpg


※イラストクリックにて少し大きいサイズあり。

イラストコミュニティーの企画にて、
『夏色クラシック』のねこさんの線画を塗らせて頂きました。
最初に見た時からいつか塗りたいと思っていたのですよ~

そして…あえての初音ミクカラー。
なんだか流行ってるようなので便乗。

魅力的な線画で緊張しつつも楽しく塗れましたv
素敵な線画をありがとうございます!
  1. 2007/12/27(木) 02:15:24|
  2. 合作絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

追いかける

r065.jpg

人に見せられる絵を描こうとするとどうも描けなくなるので
イメージを膨らませるためのラフもぐだぐだと載せていこうかと。

いつも絵を描くときにはこんなんを10回くらい描いては消して、
なんとなく形になりそうなものを書き起こしてる感じです。
もちろんラフを描かずとも一発で描ける神がかりな日もあります。
  1. 2007/12/25(火) 18:29:17|
  2. ラフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス

r064.jpg

やはりクリスマス絵は描いておいた方がいいのかなぁと思いつつ。。
でもやはし気力が続かないので途中だけど終了。
ま、そーいうこともある(爆)

>>リンク追加

『魔王のブ・ろ・グ』管理人:Mateさん
イラストブログさん。個人的にプロフィール画像のハルヒが気になる。。。

『即席オムライス帝国。』管理人:中古健康器具。さん
イラストやらGIFアニメやら意欲的に作られています。
若いのに上手いなぁとほんと思います。

『御大計画』管理人:チカさん
お絵描き・イラストコミュニティの管理人さん。
塗り絵企画でチカさんの線画を塗らせて頂きました。

高校の友人のHPを3件追加。
絵に対してひたむきな姿はいつもいつもすごいなぁと思ってます。
いつまでも憧れの方々。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/24(月) 00:18:32|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

塗り絵「銃を持った女の子」

r063-2.jpg

FC2のコミュニティーにて塗り絵企画をしていたので参加してみました。
コミュ主の「御大計画」のチカさんの線画を塗らせて頂きました。
線画を潰しまくりなのが申し訳ないのですが、
楽しく塗らせて頂きました。
素敵な線画をありがとうございました!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/17(月) 01:30:53|
  2. 合作絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マッスル

r062.jpg

いわゆる(?)格闘家みたいな感じで。。
俯瞰にすると一層自然な体のラインは難しいですね。。
1つ1つのパーツの繋がりを考えずに、
全体的なイメージで描いた方が説得力があるかも?

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/09(日) 20:40:08|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さらさらり

r061.jpg

バスケとかやってそうな感じ。
10分だとこんなもんですかねぇ。
u6さんのようにはなかなか描けないっすね~

>M∀ZUさん
線画はきなが~に待ってます(^^)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/12/03(月) 22:39:27|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

たて

Author:たて
『棒が一本あったとさ』
URL:http://bou1.blog109.fc2.com/

バナーサイズ:200×40
リンクフリー…ですが、
一言残して下さると
嬉しくて遊びに行きます。




気に入ったものがありましたら
クリック↓お願い致します。


pixiv始めました。
pixiv

FC2カウンター

1万HIT感謝企画

2/14募集締め切り。
まったり作成中~
無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

