棒が一本あったとさ

気の向くまま、イラストや落書きをのせています。 描きたいものを描く、描いて楽しむの方向で。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物憂げ

r096.jpg
(やっぱり似せる気がないってのがだめなんだろうなぁ)

何となくデザイン的に好きだったのだけど、
どんな構造になってるのかさっぱり分かりませんって。ほんと。

以下拍手お返事↓
[物憂げ]の続きを読む

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/30(火) 23:31:02|
  2. ラフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

復活

r095.jpg
(似せる気がないからだめなんだとおもふ。。。)

やっとこさ大きな用事が終わりました。
これで本格的にネット復帰です。
相変わらずのきまま更新になる気がかなりしますが、
また気長によろしくお願いします。

版権ものとかに手を出してみようかなぁ。。。

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/29(月) 21:36:30|
  2. ラフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

南国娘

r094-2.jpg

※クリックにてpixiv verあり

勉強の息抜きのつもりでラクガキしていたら
いつのまにやらこんな感じに。
背景ないのも寂しいのでそれっぽく描いてみたり(pixiv ver)。
結局線画から完成まで3時間くらいかかってしまった。。。。
時間の使い方が下手すぎる(ーー;)


>リンク1件追加
『楽描きブログ~朝薙の絵間~』管理人:千 朝薙さん
丁寧に描かれたイラストをのせていらっしゃいます。
複数絵師で看板娘本を作る企画をされています。
個人的に注目度大です!

[南国娘]の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/14(日) 18:13:24|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

青系

r093.jpg

あまりにも更新しなさすぎなので何か描こうとしても…なぜか顔が定まらない。
目が大きすぎてなんか違和感が。。。

こ、これがスランプってヤツなのね!?

とか思ってたのですが、
目を大きく描く絵柄にしてみたら意外とすんなり描けたり(爆)
無意識に描きたいものがあったのかなぁ…。

↑の着ている制服は友人の高校の制服(うろ覚え)だったりします。
ドレスを意識したデザインだとかで、
その道では高値で取引されてるとかされてないとか。。。
わきのファスナーで脱ぎ着するのですが、
つり革に掴まってると勝手に下ろす輩が多発したとか。
セーラータイプの制服って大変なのですねぇ。。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/12(金) 01:09:27|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休憩中

r092.jpg

pixivで興味深いイラスト(講座?)があったので、
久々にラフから真面目に線画を描いてみたり。

…全体のバランスが悪いのはさておき、
線を太くして強調しない方がかえって自然かもなぁ。。。
色を塗る前提の線画ならば腰から下くらいの感じの方がいいかも。


余所のブログで看板娘本を共同で作ろう企画が上がっていて、
面白そうだなぁと思いつつ…

あ、看板娘なんていないや(爆)

ネット半落ち中なんでどのみち傍観なのですが…。
リンク先の絵師さんも参加されるようで完成を密かに応援しております。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/03(水) 22:34:07|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

たて

Author:たて
『棒が一本あったとさ』
URL:http://bou1.blog109.fc2.com/

バナーサイズ:200×40
リンクフリー…ですが、
一言残して下さると
嬉しくて遊びに行きます。




気に入ったものがありましたら
クリック↓お願い致します。


pixiv始めました。
pixiv

FC2カウンター

1万HIT感謝企画

2/14募集締め切り。
まったり作成中~
無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

