棒が一本あったとさ

気の向くまま、イラストや落書きをのせています。 描きたいものを描く、描いて楽しむの方向で。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン(迷子)

r103.jpg

ひさびさにphotoshopで塗ろうとして…挫折(爆)
やはし色の配置の才能なんてないっす。

結局まともなハロウィン絵を描けず。。。
まぁ、そういうこともある(わりとしょっちゅう)。

以下拍手お返事…
スルー希望とのことなのでスルーしますよ(笑)>Bさん

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/30(木) 23:29:13|
  2. ラフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刀娘

tsunagi3.jpg

5年前くらいのらくがき。
当時も今も和と刀が好きなのです。

当時opencanvasの試用期限が切れてしまってpixiaで描いてました。
当時のpixiaは主線を上手く引けなくてやたらイライラしたものです。
きっと今はもっとバージョンアップしてるのでしょうね。。。

最近「短いコメントは失礼なのではないか」という記事を見てちょっとビビってます(爆)
初コメであまり長文だとウザイかなぁと出来るだけ短文にしてコメントしてたのですが…
うむむ…ネットでの常識が分からん。。。
しかもコメント書いて悩んでたらうっかり消しちゃうし(爆)
ままにならないものです。。

私が高校生の時はチャットとICQでしたが今は絵茶とメッセ。
時代を感じてしまう今日この頃。。。
…ってか、ICQとかいって分かる人なんているのかしら(爆)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/27(月) 22:11:50|
  2. 過去の遺物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ふわふわの髪

r102.jpg

ふわふわの髪とバラ色のほっぺな感じで。

ふわふわの髪ってどうやって描いたらそれっぽくなるのでしょう?
どうしても線がアバウトになってしまいます。
うーむ、なぞだ。。。

いつのまにやらカウンターが9000をたたいていました。
相変わらずのまったり運営ですがどうぞよろしくお願いします。
企画絵は10000でということで。。。。(まだまだ先ですが(爆))

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/26(日) 22:17:51|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

合作「紅葉」


※オンマウスで色付きバージョン

久々の合作絵です。
以前「蒼星石」のイラストで合作して頂いたBUCHIさんと、
今度は逆に線画:たて、色塗り:BUCHIさんで合作してみました。
ほんっと線画の完成をお待たせしてしまってすみません(汗)

それにしても…
素敵に塗って頂きました~
なんだかすごく繊細な感じに仕上がっていて嬉しい限り!
線画のイメージは白と赤(+黒)、牡丹(薔薇?)と血なイメージだったのですが、
ふむ、なるほど、こんな感じもありだ!と納得です。

素敵に仕上げて下さってありがとうございました(^^)

それにしても…
この紅葉は描かれたのでしょうか…フィルタ?
ちょっと気になってます。。。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/20(月) 12:59:56|
  2. 合作絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハロウィン(模索)

r101a.jpg

ハロウィン絵を描きたいなぁと思いつつ。
「白まぢょ」な感じ。

ラフで試行錯誤している間に飽きて、
色塗りは無理だなぁと思いつつ、
ざっくりとだけ色をのせてみました。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/18(土) 21:01:42|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハロウィン(過去)

illust-cg-ori4.jpg

ハロウィンが近いのでそんなイラストを。。。
…って、6年前のイラストなんですけどね(爆)
ちょっと描く気力がなかったので昔のバックアップCDから発掘してみました。

今と大分絵のタッチが違いますかね。
当時はものごっつ鼻を描くのが苦手だったのです。
今も大して得意でもないですけど。。。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/17(金) 22:46:02|
  2. 過去の遺物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人様宅をじゃっくする~その3~

r101.jpg

再び人様宅の絵板にらくがきしてきました。
さて…いつ気づいてもらえるかな(笑)

久々に描いたけれど、
やっとこさコツをつかめてきたかなぁ。。。
いつか絵茶とやらもやってみたいものです。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/11(土) 22:40:01|
  2. 絵板
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

過去を振り返ってみる

残暑2

ずっと放置していた線画を発見。
シャーペンで描いてスキャナで取り込んだもの。
ホントは指先から「残暑」の文字が出ているのですが…
あまりにも字が汚いので消しちゃいました(爆)

4年前の絵。
4年前自分は何してたかなぁと思いつつ。。。
…きっと実習に終われていたんじゃないかと。
つまり現実逃避の産物。

今も昔も変わらないなぁ(笑)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/10(金) 22:55:59|
  2. 過去の遺物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

誘惑

r099.jpg

思い出し描き。
なので衣装とかテキトーです。
…こんなイメージみたいな(爆)

画像が大きくてすみません。
縮小すると見栄えが悪くなったのでこのままで。。。

以下拍手お返事。
[誘惑]の続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/08(水) 22:43:18|
  2. ラフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無表情



(もはや似せるのを諦めたといふ。。。)

昔は版権絵を描く時は全くの模写だったけれど、
今は模写だと面白みがないなぁと思ってしまったり。
…うまく模写出来ない負け惜しみなんかじゃないんだから(爆)

昔は封神演義、るろうに剣心の模写をしまくっていたのです。
あとは写真の模写なんてのもしてました。(友人に好評だったので)
おそらく今の絵の骨になっているのはそこではないかと思うのです。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/03(金) 00:43:54|
  2. ラフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

たて

Author:たて
『棒が一本あったとさ』
URL:http://bou1.blog109.fc2.com/

バナーサイズ:200×40
リンクフリー…ですが、
一言残して下さると
嬉しくて遊びに行きます。




気に入ったものがありましたら
クリック↓お願い致します。


pixiv始めました。
pixiv

FC2カウンター

1万HIT感謝企画

2/14募集締め切り。
まったり作成中~
無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

