棒が一本あったとさ

気の向くまま、イラストや落書きをのせています。 描きたいものを描く、描いて楽しむの方向で。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さいさい

sai00001.jpg

お絵かきソフトが全滅したため、
ただいまいろいろ試し中~

SAIで描いてみましたが・・
お試し版だからかぼかしフィルタすらない。。。
筆圧感知で書きやすいといえば書きやすいけど、
色を塗る時にはなんとなく違和感が。。。
やはりopencanvasに戻そうかと迷ってしまいますね。。。
スポンサーサイト

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/25(水) 16:42:10|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<絵茶でこっそり | ホーム | ゆきゆき>>

コメント

おひさし鰤

お絵かき復活ですね~。
SAIは手ぶれ補正でかなり人気のイラストソフトのようですね。
友人に勧められすぎて、逆に使ったら負けだ、というへんな意識を持ってしまって自分は使ってません、、(ぉぃ
それにしても、たてさんに限らずみんなディスプレイ上で描けるのが凄いな~と思う。
自分は、下書きは紙でないと無理だ、、、
そして、最近はみんな絵上手すぎる、、、、(TwT)

Windows7が盛況の時期にVistaとは、、、
Vistaの叩き売りでもありましたか?(笑

こっそりROMってようと思いましたが、前回絵から拍手が使えなくなってるようなのでコメント書き。
  1. URL |
  2. 2009/11/27(金) 16:59:46 |
  3. SouGa #hSCFVYi.
  4. [ 編集]

>SouGaさん
お久しブリです~
お絵かきやっとこさ復活しました・・・が、
相変わらずのきまま更新になりそうな感じです(^^;)
私もなんとなく皆がSAIを使っていると使いたくない気持ちだったのですよ~
で、使ってみると・・・悪くはないけど慣れない感じですね(^^;)

その昔お絵かき掲示板を描きまくっていたので、
もはやPC上で全部書く方が楽になってしまいました。
双霞さんもぜひ絵茶にさんかをばv

7が出る直前にパソコンが壊れて仕方なくvistaにしたのですよ~
パソコンない生活よりはましですね。。。

ほんとだ!拍手が使えなくなってますね!!
何もしてなさすぎでだめになってたのでしょうか。。。
設定しなおしたのでもう使えるはずです!!
今後ともどうぞよろしくおねがいします(><)
  1. URL |
  2. 2009/11/27(金) 19:35:45 |
  3. たて #ofxKis3k
  4. [ 編集]

色々と(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ w

おぉw@@たてさん新作キタ―(゚∇゚)→!!!! 

Sougaさんはじめまして><;!SAIについての思想に同志を感じて・・w思わず
たてさんも(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ   

SAI、、、ツールとしての完成度等は認めざる得ませんが・・・・

イラストを描く× イラストを作る!○ というイメージが払拭できません><;;

下絵かいて~その上に線ポイント置いて→線を調整・・・・。(筆圧の入り抜きまで@@)
 全部線を曲線ツールでかいたら、 絵の勢いその他が一度死亡・・・その後更なる調整やら調整線で不死鳥のように復活!! (*´・ω・)・イラストを描くか・・(・ω・`*)と・・・w
長くなるので略で><;;

たてさん Azペインターは如何ですか?^^ 
http://hp.vector.co.jp/authors/VA033749/soft/azpainter2.html
私も色々なツールを使ってみて、今ここ数ヶ月利用させていただいてるのがこれです・・・
 ぼかしからゆびさきツールもあります^^b 拡張パレットが凄くいいです^^b
にみさんに描いてもらったら、、、あぁ、、、自分はAzをまだ全然使えてなかった、、と落胆しましたが・・・・wwそこから今がんばりちゅうです^^b
無料ですので是非お試しを^^b一緒に A彼で(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァww

キャンバスの手軽回転が無いですが^^ 自分はきにせずやってます。(あったらいいなとはおもいつつw)絵茶でそこはなれたのかもです・・・w?@@

Sougaさんも是非是非^^b絵チャいらしてくださいね^^b コメントからみても解られると思いますが、、、うるさいおじさんが?@@;生息しております?・・・((・ω・;)!!!!マイナスイメージww)

最近はスカプでコミュとって絵チャなため、前のように毎日誰かいるというのはなくなってしまってますが(´・_・`) ・・・・INされてたら誰かが着てくれるは・・ず・・・w

たてさん、、、絵いいです・・・w(一番最後にキタ―(゚∇゚;)→!!!ww)
女の子のスカートと、胸のふわふわ具合が(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァwwwですww
さすがブランクを感じさせないたてさんの技術!@@b
  1. URL |
  2. 2009/11/28(土) 11:10:17 |
  3. kure556h #3fIBvpkA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/11/28(土) 19:20:47 |
  3. #
  4. [ 編集]

リンクありがとうございます(人'▽`)

また、よろしくおねがいします(´▽`*)

たてさんの絵に癒されながら

頑張っていきます

こちらも、改めてリンクいただきますね
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 22:56:14 |
  3. アース #-
  4. [ 編集]

>kureさん
色々と配慮してくださってありがとうございます(^^)
おかげで色々となんとか導入できました。
どうぞこれからもよろしくおねがいします!

AZペインターはなかなかよいですね~
機能を試していたら描く気力がなくなってしまったので
そのうちなにか仕上げてあっぷします~たぶん。。。

>アースさん
何事も長く続けることは難しいですよね。。。
私も以前にHPを閉じたことがあるのでわかります(ーー;)
お互いきながーに楽しんでいきたいですね。
またよろしくおねがいします(^^)
  1. URL |
  2. 2009/12/01(火) 09:11:36 |
  3. たて #ofxKis3k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bou1.blog109.fc2.com/tb.php/168-89a22f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たて

Author:たて
『棒が一本あったとさ』
URL:http://bou1.blog109.fc2.com/

バナーサイズ:200×40
リンクフリー…ですが、
一言残して下さると
嬉しくて遊びに行きます。




気に入ったものがありましたら
クリック↓お願い致します。


pixiv始めました。
pixiv

FC2カウンター

1万HIT感謝企画

2/14募集締め切り。
まったり作成中~
無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

